Requiem Ⅲ
Gengar-Mega @ Gengarite
Ability: Shadow Tag
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 236 HP / 12 Def / 4 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Shadow Ball
- Destiny Bond
- Perish Song
- Protect
Snorlax @ Leftovers
Ability: Immunity
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 172 HP / 252 Def / 84 SpD
Impish Nature
- Return
- Earthquake
- Yawn
- Protect
Landorus-Therian @ Figy Berry
Ability: Intimidate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Impish Nature
- Earthquake
- Rock Tomb
- U-turn
- Bulk Up
Tapu Lele @ Psychium Z
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Psyshock
- Moonblast
- Calm Mind
- Taunt
Greninja @ Waterium Z
Ability: Torrent
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Hydro Cannon
- Scald
- Icy Wind
- Substitute
Kartana @ Choice Scarf
Ability: Beast Boost
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 84 HP / 20 Atk / 4 Def / 252 SpD / 148 Spe
Adamant Nature
- Leaf Blade
- Knock Off
- Sacred Sword
- Psycho Cut
★前回からの変更点
・上記に伴いカミツルギの恩返しをサイコカッターに変更。
★個体使用感
・超Zテテフは眼鏡と違い瞬間的に火力を叩き出せるだけでなく、積み技や挑発などの搦め手から崩すなどの芸当も可能であり、数的有利を取るという考え方において眼鏡とZではそれほど差異は無いと感じた。
・ギルガルド、メタグロスを除く鋼に対して強引に崩せる強さはあるが最速を取ってもSラインが微妙であり潰されやすさを感じた。
・そもそもフィールド効果を利用した小技を搭載する実験のつもりで採用したが、ゲンガーとテテフが共通して苦手なポケモンが厄介なものが多いのも問題だった。
★構築全体使用感
・ミミッキュをそこまで見かけないのでそもそもテテフ→ランド→ゲンガーというムーブをすることがなかった。
・構築全体でキノガッサがとことん辛いわけではないのでテテフ+剣の必要性が感じられなかった。またフィールドサイコカッターと恩返しの火力自体3しか違わないのでフィールド非依存で撃てる恩返しで問題ないと感じた。
・カビゴンの欠伸+瞑想テテフでレヒレ入りに優位を取るつもりだったが、レヒレが来なかったのでこのムーブが通るかは不明